2016/01/02

5年も問題なく使えているフィーノ コーヒードリップポット 1.2L

本格的にドリッ( ´,_ゝ`) プッコーヒーを入れようと思い立って
もう5年くらいたってるんですねL(*゚Д゚*)」 オホー!
さすがに汚れや傷が目立ちますが新品と変わらぬ性能ですよ!

新品のときの記事はこちらwww

ほとんど毎日使用しているドリップポット。 気まぐれではないですよ!
どこも錆びていないし、凹んだり曲がったりもしていません。
ものすごく丈夫です。
中身はこのような感じ。
本体とふたのかみ合わせは良好で、歪んでいません。
ふたの内側も錆びていません。
樹脂製のグリップもまったく劣化していないし、
本体との溶接(?)部分もしっかりしています。
ガスの炎にさらされる底面はさすがに曇ってしまっていますが、
新品のころとほとんど変わっていません。
このフィーノ コーヒードリップポットはものすごく丈夫なステンレススチール。
水を入れすぎると沸騰の際に吹きこぼれやすいので注意してください。
コンロの周りを拭き取るはめになります。

いまだに現役で製造販売されているんですね。
新潟県燕市で作られているMADE IN JAPANというのが魅力的。

2023年10月21日追記
これもう12年以上使っていますが快適ですよ!
毎日ドリップコーヒーを抽出して何のトラブルもありません。
壊れる気配がないw


0 件のコメント:

コメントを投稿