2017年5月7日日曜日

三好の三貴フラワーセンターで買ってきた食虫植物など

愛知県内では大きい園芸店、三貴フラワーセンターでいろいろ買ってきました(∀・∀)アヒォォ!!!!!
植物だけでなく肥料やプランター、農薬噴霧器や電動バリカンなど園芸用品を扱っています。
犬、猫、鳥、魚などのペットも別館で販売されていますよ(U^ω^)わんわんお!
( =^ω^)にゃんにゃんお!(o゚◇゚)<ぴょぴょ>゜)))彡アタマガヨクナル♪
エアープランツとも呼ばれるチランジアの中から手ごろなものを選んできました。
ランとは違う植物ですが着生ランの要領で栽培できるのかな……
本当はでっかいキセログラフィカがよかったんだけどひときわ高価だったからやめたwww
フィリフォリア……フィリアとフィオンを足して割ったようなやつ。
種類は多くなく、状態の悪いものがあったことは残念でしたが、
サラセニアとウツボカズラを2種類(σ゚Д゚)σゲッツ!!
これが本命セファロタス!!
フクロユキノシタという1科1属1種が知られている食虫植物です。
写真でしか見たことのなかった
最近wwwwの研究で食虫植物の起源解明に一歩近づくことができたらしいです。
15℃で栽培すると平たいさじ葉のみが、
25℃で栽培すると捕虫葉のみが形成されることがわかったんですって。
温度によって葉を作り分けることができる……
さじ葉と捕虫葉が混成しているのは15℃と25℃の中間ということなんですかね?

0 件のコメント: