2017年4月13日木曜日

コンプレッサー用の簡易エアーフィルターに問題が…

ホームセンターで簡易エアーフィルターといういかにも簡易なエアーフィルターを買ってきました。
コンプレッサーから吹き出る風がかなり湿潤としており、プラスチックやガラスの板に噴き付けると曇ってしまうほどだったからです。
やはりエアーフィルター、ウォーターセパレーターが必要のようです。
( ゚ω゚)ホゥムセンターで(゚ロ゚)ギョエなことがwwww

人生で4度目です。

客から店員と勘違いされました。

しかも全部違う店でですよwwwwwwwwwwww
見知らぬおじいさんから店員と勘違いされました。

師匠「おばさんと勘違いされました」みたいww

私のどこが店員に見えるんですかね……
この簡易エアーフィルターなんですがねぇ……
水抜き用のピン(ドレーン)が下向きになるように取り付けるためには90°曲げないといけないんです。
ちょうど合うエルボ(直角に曲がったパイプ)がなかったのでこうやって無理やり継ぎ足しましたwwww
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
効果てきめんですね!!!!!!!
さっそくプシィ!!!したらみるみるうちにフィルター内部が結露していきました。
コンプレッサーの圧縮空気にはこれだけの水蒸気が含まれているのです。




珍しくアマゾンでも大して安くないようです。


(。-`ω´-)ンー

しかし「簡易」エアーフィルターだからなのか完全には水分を除去できず、わずかに曇る程度には含まれているようです。

レインキャスティングの反対ですねこれwww

0 件のコメント: