2017年3月14日火曜日

AMD APUで作る簡単PC自作マニュアル

2013年の夏だったと思いますがエディオンでこんな冊子をもらいました。
「AMD APUで作る簡単PC自作マニュアル」。
自作マニュアルっていうと完全自殺マニュアルを思い出す……(|| ゚Д゚)
7つの項目(レッスン)からなる自作PCの魅力を余すところなく解説した無料冊子。

Lesson01 自作PCはメリットがいっぱい!

「ドライバー1本」と「やる気」さえあれば自分で選んだPCパーツを組み上げるだけで
用途に合ったパソコンを作ることができる。

Lesson02 自作やるならAPUで簡単に!
Lesson03 自作PCに必要なパーツはこれ!
Lesson04 組み立てよう!の前に…
Lesson05 さぁ!組み立てよう!
Lesson06 OS・ドライバの居ストール
Lesson07 こんな時には追加パーツも…

という具合に7つのレッスンを23ページにわたって写真で説明されています。
残念ながらマンガのページはほとんどありません。
パーツや組立手順の写真、インストールのやり方などが大半です。
私のPCはAMDではなくIntelのCPUで自作したものですが、
このマニュアルを参考にしてネジの位置やケーブルの種類を把握しました。

0 件のコメント: