2016年1月2日土曜日

AmazonベーシックMiniUSBケーブル

MicroUSBケーブルはいろいろなメーカーから出ていますが、
Miniはあまり見かけません。

AmazonベーシックというAmazonブランドのケーブルがありました。
太ましいケーブルに金メッキのプラグwwwwキンッwwwww
大晦日の夕方に注文し、1月2日の昼に届きました。
SAMSUNGのMicroSDカードと同じゆうパケット、いわゆるメール便でした。
これはAmazonの紙封筒で、ミシン目ではなくテープのような開封口。
きれいにピーーーー(シッス)ッと切れました。
中からオレンジ色の封筒が。
( ´△`)アァ-
フラストレーション・フリー・パッケージってこれのことなんですね。
なんでこれに宛先を貼らないのかwww
二重梱包か……
wwwwwwwwwwwwwwwwww
どうしたんだビリビリ…
FFP(フラストレーション(ry))のほうはきれいに破れないぞwwwwww
内側はプチプチになっていました。
無残にも折り曲げられたAmazonのリーフレットとともに
MiniUSBケーブルが輪になって入っていました。
折り曲げて束ねたもののほうがコンパクトですが、くせがつきやすいため、
このような環状の結束のほうが使いやすくていいですね。
USBプラグのほうにはamazonbasicsのもっこりしたマーキングがついています。
ケーブルの太さはノギスで測ったら4.7mmもありました。
今さらMiniUSBケーブルなんて何に使うのか??
WacomのペンタブレットIntuos Proが今どきMiniジャックなんですよ……
一時期MiniとMicroを混同してケーブルを買い間違えてしまう人が多発していました。

左がIntuos 4に付属されていたSTJ-A276という型番のMiniUSBケーブル。
ちなみにこのケーブルはもう絶版で、米アマゾンでは新品が55ドルになってますwww
なんかオーディオ用の高音質ケーブルを彷彿する……

実はIntuos 4を朔に福袋wwでプレゼントしたときにはこのケーブルではなく、
私が新たに購入したIntuos Proに付属されていたほうを一緒に入れました。
Proは4と違ってワイヤレスキットを本体に取り付けて無線で使用できます。
そのためのバッテリーを本体で充電する構造になっているのですが、
もしかすると給電のラインは4付属のものより強化されているかもしれません。
STJ-A276とAmazonベーシック。
太さがかなり違います。
Amazonベーシックのほうが太いのにしなやかです。質感いいですねwwwww
しなやかでいいねwww
Miniプラグがペンタブレット本体と干渉することもなくスムーズに挿抜できます!
正常に認識されて動作しています。

もし以前のケーブルとの違いや、問題に気づいたら追って報告します。

0 件のコメント: