2014年4月27日日曜日

「ペンタブ買った」というキーワードで毎日検索すると面白い

Google検索ではいろいろな絞り込み検索を行うことができます。
検索ワードを入力して「検索ツール」をクリック、

「期間指定なし」のところを「24時間以内」などに変更してみましょう。
最近更新されたブログや掲示板が表示されます。
「画像」検索を見るのも興味深いです。


ペンタブは全国で毎日のように買われており、誰かの手元に届いていることがわかります。
ペンタブと人の数だけ苦労や情念、喜びや感動が描かれているのです。
wwwwwwwwwwww
(゚ё゚)クサー


最初からペンタブを上手く扱える人なんていない、ということがわかるはずです。

おーぷん2ちゃんねるにはマビノギのお絵描きチャット()より便利な機能があるので、
それを利用するためにペンタブの需要は高くなるかもしれませんねwww

ペンタブはまだ携帯電話やスマートフォンのように普及していないので、
これから伸びる分野ではあると思いますが、頻繁に機種変更するようなものではなく、
比較的長く使い続けられるのでメーカーは苦労しているのが現状です。

ペンタブを買ってもすぐに手放してしまう(中古やオークション)人が多く、
意外と新品の流通が進んでいないということもありそうです。

メーカーが「安価なモデルを入門機種」、「それより高価なモデルをプロ用」
位置づけることによって最終的に「両方買わせる」のは上手い販売戦略です。
ペンタブの場合、それよりさらに高価な「液タブ」もありますしね。

最初は安価なモデルを買い、やがて液タブまで買っている人は少なくない。
つまり一人の顧客が継続してお金を落としてくれやすい分野といえる。


そんなわけで毎日「ペンタブ買った」で検索するとo(^∀^)o タノシイ♪

0 件のコメント: